新着情報

創立35周年記念事業 KANAZAWAきらめき人応援宣言

2023-05-08

今年度社会奉仕委員会では、この地域で社会課題の解決を目指して活躍する人を「きらめき人」と名付け、きらめき人を応援するために「KANAZAWAきらめき人応援宣言」という事業を行いました。クラブ会員から8組の推薦をいただき、審査委員会で審議の結果、3組の方に決定いたしました。

酒井美葉・亜衣さん姉妹は猫の殺処分をなくすためTNR(捕獲する、不妊手術する、元の場所に戻す)活動を地域と共に実践し、野良猫の激減に寄与されました。

喜成彩加さんは「かなざわっ子nikoniko倶楽部」の事務局長で、子育てを支援しながら貧困世帯への食材提供、こども食堂の開催や弁当の配布に取り組み、フードロス削減にも貢献されています。

木村太陽さんは世界中のサッカーファンにSNS(交流サイト)で発信し続けたことから、FIFA(国際サッカー連盟)公認大使となり、昨年ワールドカップカタール大会を大いに盛り上げました。またSNSで金沢の町並みとサッカーを結び付けた動画を公開し、金沢のPRにも努めています。

これからも地域の方々を共に社会奉仕活動に取り組んでいきます。

創立35周年記念事業 KANAZAWAきらめき人応援宣言

<一覧にもどる